連休明けの工房&Labo

お久しぶりの投稿です!皆さまお元気でしたか?

福岡地方はお天気に恵まれた連休でした。このところ何かと忙しい毎日。なので片付けや掃除が疎かになってなりがちでした。

そこで連休は片付けと断捨離、掃除に徹底した日々を過ごし身体はあちこち痛いけれど気分はスッキリ!

昨日はピカピカに磨いた床でLaboの皆さんをお迎えしました。たった2週間ぶりでしたがなんだか懐かしい感じ。

皆さんそれぞれに好きな課題をこなすLaboですから、私もお天気につられて久しぶりに藍染で遊んでみました。

白い糸と対比すると藍の色もきれいに染まったのがわかりますよね。

糸を染めた後は、少しくたびれかけていたTシャツを藍液の中にドボン!くたびれ感が抜けて今年また着られる一着となりました。

これからも気候が良くなってくるので頻繁に染めていきたいと思います。(^^)